やきとり純ちゃん

高知市愛宕のやきとり純ちゃんのおすすめをアップしゆでよ🎵

焼き鳥(照り焼きチキン)ピザのカロリーはどのくらい?徹底的に調べてみた!

どもども~

やきとり純ちゃんです(・∀・)

 

焼き鳥といえば、ビールやご飯を思い浮かべるかもしれませんが・・・

忘れてはいけないのが、いまや定番の焼き鳥ピザ(照り焼きチキンピザ)です!

甘辛いタレにマヨネーズとチーズがたまらないですよね( *´艸`)

 

ただ、気になるのはそのカロリーです。

あのパワータイプのルックスを見る限り、こりゃあ只者じゃないというのは一目瞭然( ;∀;)

 

そこで今回は、心も体もスッキリするために、焼き鳥ピザのカロリーについて徹底的に調べたで!

 

焼き鳥(照り焼きチキン)ピザのカロリーはやっぱり高い!

使用する具材や調味料によって多少異なりますが、基本的な「焼き鳥(照り焼きチキン)ピザ」1枚あたりのカロリーは大体1300kcal前後のようです。


これは生地100gに鶏肉や照り焼きソース、マヨネーズや玉ねぎ・コーン・チーズなど、よくある具材と調味料で作った場合なのでマヨラーの人はさらにカロリーUPを覚悟してください(笑)

 

平均的なマルゲリータのカロリー約1000kcalと比べても、やはりマヨネーズなどを使っていることもあり、カロリーは高めですね(^^;

 

いくら美味しくても、1枚ペロっといってしまわないように気を付けたいと思います。

 

焼き鳥(照り焼きチキン)ピザのカロリー【宅配ピザ篇】

ピザを食べるならやっぱり宅配ピザ!ということで、各宅配ピザの「焼き鳥(照り焼きチキン)ピザ」の、1ピースあたりのカロリーも調べてみました!

 

ピザーラ

■照り焼きチキン(イタリアン生地)

  • Sサイズ1ピース 182kcal
  • Mサイズ1ピース 194kcal
  • Lサイズ1ピース 240kcal 

■照り焼きチキン(クリスピー生地)

  • Sサイズ1ピース 162kcal
  • Mサイズ1ピース 169kcal
  • Lサイズ1ピース 216kcal

ドミノピザ

■炭火焼テリヤキ(イタリアン生地)

  • Mサイズ1ピース 155kcal
  • Lサイズ1ピース 193kcal
  • Rサイズ1ピース 207kcal 

■炭火焼テリヤキ(クリスピー生地)

  • Mサイズ1ピース 116kcal
  • Lサイズ1ピース 143kcal
  • Rサイズ1ピース 154kcal

ナポリの窯ストロベリーコーンズ

■テリマヨ炭火焼きチキン(イタリアン生地)

  • Sサイズ1ピース 200kcal
  • Mサイズ1ピース 220kcal
  • Lサイズ1ピース 275kcal 

■テリマヨ炭火焼きチキン(クリスピー生地)

  • Sサイズ1ピース 145kcal
  • Mサイズ1ピース 188kcal  

 

お店ごとにカロリーは少し異なりますが、やはり高めの印象ですね(^^;

 

「少しでもカロリーを抑えたい」という場合はクリスピー生地を選ぶとよさそうですね♪

「せっかく食べるならこの程度は誤差!」と考えるならイタリアン生地でいってしまいましょう!(笑)

 

純ちゃんはビールと一緒に食べる時は、クリスピーにしようかなと思いました(≧▽≦)

 

【やきとり純ちゃん】

予約専用ダイヤル:080-2102-9000

営業時間:16:00〜19:00

住  所:高知市愛宕町2丁目9-17

定  休  日:日曜日、第2・4水曜日