やきとり純ちゃん

高知市愛宕のやきとり純ちゃんのおすすめをアップしゆでよ🎵

マテ貝取りに香川へ

どもども〜

やきとり純ちゃんです(・∀・)

 

 

 

 

 

先日のお休みに

家族でマテ貝を取りに

香川に行ってきました(^-^)

 

 

 

 

 

 

去年初めて行ったんですが

ほとんど取れず。。。。

 

 

 

 

 

 

今年はリベンジ!ということで

大量に塩を買って

バケツも持って

ネリグワも持って

行ってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

マテ貝はだいたいGWくらいから

取れ始めるらしく

今時期はかなり大きくなってるようです( ^ω^ )

 

 

 

 

さて、砂浜に到着です!

f:id:yakitori-junchan:20230526140210j:image

馬が散歩してるやん(*゚▽゚*)

 

 

 

 

馬はさておき

 

マテ貝は群生してることが

多いらしいので

ひたすら掘ってそれを探すことから

始めます(^_^*)

f:id:yakitori-junchan:20230526134708j:image

 

 

 

掘って

 

 

掘って❗️

 

 

掘りまくる‼️

 

 

 

 

 

f:id:yakitori-junchan:20230526134911j:image

マテ貝が潜む穴を見つけると

そこに塩を投入します(^∇^)

 

 

 

 

 

f:id:yakitori-junchan:20230526135013j:image

画像は分かりづらいですが

マテ貝が出てきてます(≧∇≦)

 

 

 

 

ヒョコっと出てきたら

あとはしっかり指で捕まえて

引っこ抜くだけです(о´∀`о)

 

 

 

 

しっかり捕まえないと

穴の中に潜られ

逃げられますΣ('◉⌓◉’)

 

 

 

 

3時間くらいで

f:id:yakitori-junchan:20230526135511j:image

これだけ取れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

なんか画像だけてみたら

少ししか取れてないように

見えますが

去年に比べたら大漁です(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

僕の先輩は

バケツに一杯取るって言うてました( ゚д゚)

 

 

 

 

僕はまだまだ修行が足りんですw

 

 

 

 

 

f:id:yakitori-junchan:20230526135816j:image

 

帰りの夕日が綺麗やった(*^^*)

 

 

 

 

 

しっかり砂を吐かせて

バター炒めにして

美味しく頂きました( ^∀^)

 

 

 

 

 

また行きたいなー🎵

 

 

 

 

 

f:id:yakitori-junchan:20230526140017j:image
f:id:yakitori-junchan:20230526140020j:image

【やきとり純ちゃん】

予約専用ダイヤル 080-2102-9000

 

営業時間 16:00〜19:00

住  所 高知市愛宕町2丁目9-17

定  休  日 毎週日曜日、第2、4水曜日

(土曜日はコープよしだ店にて10時〜19時で販売)

 

 

 

 

#やきとり#マテ貝#塩を投入#香川#リベンジ#純ちゃん#高知やきとり#美味しい焼き鳥#テイクアウト#タレがうまい#国産鶏使用#炭火焼#冷めても美味しい#愛宕やきとり#株式会社CHF