やきとり純ちゃん

高知市愛宕のやきとり純ちゃんのおすすめをアップしゆでよ🎵

【保存版】焼き鳥の糖質一覧!タレ・塩どっちも紹介するで(^^)/

どもども~

やきとり純ちゃんです(・∀・)

 

最近は暖かくなってきて、純ちゃんもTシャツで過ごすことが多くなってきました♪

そんな時に気になるのがそう、お・に・く!

 

本格的な夏になる前に、ちょっと引き締めちょきたい!

そんな人には「鶏肉」がオススメですよ~(^^)/

ダイエットにむね肉やササミなどを取り入れている方も多いですよね!

 

鶏肉は素材そのもののカロリーが低いというだけでなく、焼き鳥に調理しても糖質が低めなので、ぜひ注目していただきたいと思います('ω')ノ

 

そこで、今回は焼き鳥の部位ごとの1本あたりの糖質をご紹介します!

※一般的な焼き鳥の平均値になるのであくまで参考にしてくださいね(^^)v


これが焼き鳥の糖質一覧だぁぁぁ!


■ もも → タレ:1.7g/塩:0g

焼き鳥と言ったら、やっぱり王道のもも肉ですよね!


ねぎま → タレ:2.9g/塩:0.9g

ねぎの甘みがたまらない。タレでも塩でもおいしいねぎま


■ むね → タレ:1.8g/塩:0g

さっぱりとした味わいのむね肉♪梅肉との相性もよいですよね(‘ω’)


■ つくね → タレ:3.6g/塩:1.8g

たまごのちょい足しもおいしいですが、今回はつくねのみ数値です。


手羽 → タレ:1.7g/塩:0g

ジュワっとおいしい羽の先端から関節の部分までの骨付きの部位です。


■ せせり → タレ:1.7g/塩:0g

首肉の部分で、油が少し多めの部位です(^^)/男性に人気があります!


■ はつ → タレ:1.7g/塩:0g

心臓の部分です。雑味を全て取り除いて調理しますので臭みもありません。


■ ササミ → タレ:1.7g/塩:0g

低カロリー・高たんぱくのためダイエット中の方にも人気があります。


■ レバー → タレ:1.9g/塩:0.2g

鶏のレバーは、濃厚な味わいと甘いコクがあります♪


■ 軟骨 → タレ:情報なし/塩:0.2g

コリコリとした触感が絶妙でおいしいです!おつまみに最高デス(^-^)


■ 砂肝 → タレ:1.7g/塩:0g

筋胃の部分です。香ばしさが特徴でサックリとした歯ごたえがあります(^^)v


■ 皮 → タレ:1.7g/塩:0g

油が多い部位です。よくあぶり表面をカリカリに焼くと食べやすくなります。


つくね・ねぎまが他より少し糖質高めですが、ほとんどが同じくらいですね(゜o゜)

 

タレにはみりん・お砂糖などが含まれているため、塩に比べると糖質の数値が高めとなっています。

逆に塩で調理された焼き鳥は、素材そのものの状態で糖質をほとんど抑えることができるというわけです◎


糖質が気になるけど焼き鳥も食べたい!

そんなときは塩をチョイスするといいかもしれませんね♪

 

とはいえ、ご飯の糖質がお茶碗1杯(100g)で約35gなので、タレの焼き鳥も十分糖質は低いがやないが!?と純ちゃんは思います(笑)

やきとり純ちゃんの焼き鳥はタレもおすすめなのでぜひ(´∀`)

 

【やきとり純ちゃん】

予約専用ダイヤル:080-2102-9000

営業時間:16:00〜19:00

住  所:高知市愛宕町2丁目9-17

定  休  日:日曜日、第2・4水曜日